Hatena::Groupc-kaiwai

もともと健康体です

もともと健康体です

Berryz工房『笑っちゃおうよ BOYFRIEND』

オフィシャル・アンケート

Q:今回の曲は、どんな感じのイメージの曲になったと思いますか?また、今回の曲をレコーディングしてみての感想を聞かせて下さい。

清水佐紀:

今回は今までと違って、とてもかわいらしい曲デス♪♪レコーディングでは、ハモパートを歌っているんですケド、難しい部分もあって大変でした。

嗣永桃子:

かっこいいといいうより、かわいくて、ポワーンとした感じの曲です。レコーディングの時は、「アホブリッコ」で歌ってみてと教えてもらって、なりきって歌ってみました♪

徳永千奈美:

初めて聞いたとき、とても、カワイくて、色で、いうとうすピンクって感じがしました。レコーディングでは、かわいらしく歌うのがむずかしかったです。

須藤茉麻:

かわいくて、パーティーみたいに元気な曲だと思いました。"ハモ"っているんですけど、☆キレイ☆にハモれたと思います。

夏焼雅:

こんかいの曲はすごく女の子らしい曲でイメージ的には空の上でみんなで楽しく遊んでる感じがしました!レコーディングをしてみて、練習した時高い場所が出なくてすごくあせっていました。

熊井友理奈:

レコーディングの時ディレクターさんに全体的にかわいく♪歌ってと言われたので、女の子らしい曲になっていると思うのでぜひきいてください!!

菅谷梨沙子:

今回の曲はとても女の子らしくてカワイイ曲です!!レコーディングをしてみて、ブリッコした女の子の気持ちになって歌うのが大変でした。


Q: 今回の曲の中に"バルーン"という歌詞が出てきますが、バルーンに乗ってどこに行きたいですか?

清水佐紀:

Memberの家に行ってみたいです。

嗣永桃子:

バルーンにのって宇宙にいってみたいです。宇宙にいって、宇宙人とも仲良くなってみたいし、月にハタをさしてみたいです!!

徳永千奈美:

とりあえず、空の上までとんで、そのあとハワイぐらいまで行きたいです。

須藤茉麻:

まず空で鳥と遊んで、それから雲の上で遊びたいです。

夏焼雅:

海のキレイな南の島に行きたいです。

熊井友理奈:

私は本当は無理なんですけど…、にじの上に乗ってみたいという夢があります(笑"

なのでバルーンに乗ってにじの上まで行けたら♪サイコー♪って思います。

菅谷梨沙子:

バルーンに乗ってきれいなお花ばたけに行きたいです。


Q:この曲に出てくる女の子は根明で、積極的で、健気で、流行追っかけずに自己流で進む女の子のようですが、この子と比較して自分はどんな子だと思いますか?

清水佐紀:

私は、元気で負けず嫌いです。みんなからは、しっかりしてるトキとおもしろいトキがあるって言われます。

嗣永桃子:

私は、失敗しちゃったりすると、ドンドンおちこんでいってしまうんですけど、この女の子は、すっごく前向きに物事を考えているので、みならいたいなと思います。

徳永千奈美:

自分は流行してるものにすぐ、目がいってしまうので、これからは、自分のペースで進んでいきたいです。でも積極的なところは、似てます。

須藤茉麻:

私も流行を追っかけずに、積極的で元気で面白くて天然な女の子です!!

夏焼雅:

私のけっこう積極的で自分のペースで行く方だと思います。でもわがままな所もけっこうあります(笑)

熊井友理奈:

私はおもしろい事が大スキなんですけど、今回の曲の女の子はすごく積極的な子なんで、私もそんな女の子になりたいです!!

菅谷梨沙子:

元気で思ったことは積極的に言う子だと思います。


Q:笑っちゃおうよ GIRLFRIENDってことで、メンバーの中でよく笑ってる人って誰?

清水佐紀:

ちなみchan!

嗣永桃子:

夏焼雅chan♪笑い出すと止まらなくなって、いっつも笑っています。

徳永千奈美:

雅ちゃんです。

須藤茉麻:

徳永千奈美chanと夏焼雅chanです♪

夏焼雅:

♪つぐながももこチャン♪だと思います。キャキャキャ。何か知らないんですケド笑ってますッッ。ちょっと不気味な時もありつつ。。。

熊井友理奈:

「誰!」って決まってないぐらいみんな笑ってます♪みんな笑うことだいスキ♪です。

菅谷梨沙子:

嗣永桃子ちゃんです。私が見ているときはいつもニコニコ☆しています。


Q:カップリングの聴き所を教えて。

清水佐紀:

とにかく、元気全開です☆コンサートで、この曲をやったら盛り上がるコト、まちがいなしです。

嗣永桃子:

セリフの所です!!個性がでてると思います♪この曲は、ライブなどで歌わせてもらったら、すっごく盛り上がれると思います☆☆

徳永千奈美:

とてもリズム感がよく、コンサートでやったらとてももりあがる曲です。

須藤茉麻:

はじけていて、♪ノリノリ♪の曲です。特に『笑顔ピチピチ』っていうところを聞いてもらいたいです!!☆キラキラ☆輝ける感じがします☆

夏焼雅:

やっぱり曲名でもある「素肌ピチピチ」。コレは今の私にはぴったりかな~なんて思ってます(笑)聴き所はとにかく元気な所だと思いますよ。

熊井友理奈:

カップリングはすごくノリがいい曲で、カラオケや、コンサートなどでやったら、すごく盛り上がりそうな曲なんで、全部、じっくりきいてもらえたらうれしいです。

菅谷梨沙子:

元気でとってものりがあって聞いていてとてもリズムにのれます。


Q:これから熱い夏がやってきますが、夏を乗り切る為(夏に負けない為)のあなたなりの方法はありますか?健康に関することや、食べ物などあったら教えて。

清水佐紀:

コンサートでおもいっきり楽しむこと。これは夏ぢゃなくて効果ありの方法です(笑"

嗣永桃子:

夏の間は、日焼けしないように、がんばって日焼け止めを毎日ぬろうと思います!!あと、かき氷のイチゴミルクを食べて、あつーい夏をのりきろうと思います!!

徳永千奈美:

フルーツをこおらせると、暑さをふせげたり、こおらせた、飲み物なども、飲んでます。

須藤茉麻:

もともと健康体です。スタミナがある物を食べてください♪

夏焼雅:

私は夏大好き人間チャンなのでラク×②にのりきっちゃうと思いますよ☆とにかく夏はたくさん遊んではじけてすごして行けばいいと思います。ちなみにオススメの食べ物は、やっぱり、冷やしトマト。

熊井友理奈:

夜、寝る前というかまくらもとに、「アイスノン」を置いてねるとあつ~~い夏でもすずしく寝る事ができますよ♪

菅谷梨沙子:

毎日、野菜ジュースで元気いっぱいになって暑い夏を乗りきりたいです。



http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/s_11/